2019年10月24日木曜日

ゴルフ場で見つけたスイカの赤ちゃん

ワガドゥグゴルフ場でプレイ中に見つけたスイカの赤ちゃん(2019.10.11)


10月に入ろうかとするあたりから毎日雨が降った10月も11日目のことです。
今まで見たこともなかったスイカがゴルフ場にゴロン!、と現れていました。
ゴルフボールより二回りほど大きくて、直径7,8cmはあったでしょうか。
縞々もしっかり見えました。
小人のスイカのようで、かわいかった!

その日はゴルフ場で合計4つのスイカに出会いました。
上の写真は土むき出しだけど、こちらでは立派にフェアウェイです。
フェアウェイにもスイカたちは堂々と蔓を伸ばしていました。

そして、2日後にはちょこっと大きくなったスイカがやっぱりゴロンゴロン!



コース標識板のところにも赤ちゃんスイカがごろん!(2019.10.13.)


雨季の間は、水をまかなくても雨水で自然に育つというスイカ。
ワガドゥグのスイカは無地の中にも縞模様のスイカも売られていて、とてもおいしいのです。
このまま、誰にも邪魔されずにすくすくと大きく育てー、っと祈っていたら。

次の週の20日には、影も形もさっぱり無くなっていました。

赤ちゃんスイカたち、どこに消えたのだろう。
動物たち、小鳥たちの餌になったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿