2019年3月22日金曜日

私たちが滞在するワガドゥグのホテル

今日は、3月9日に到着してからずっと私たちが滞在しているホテルを紹介しましょう。




ホテルの厳重チェックの二重ゲートをくぐってから、私たちの部屋までのルートです。
さらにその奥に、朝食を取るテラスと横にあるプールです。
こう見ると、素敵でしょう。
そう思っておいてください。
いろいろなところに目をつぶれば、開放感のあるとても良いスペースですし。

部屋もゆったり広めですが、難を言えば、狭いトイレ&シャワールームですね。
トイレ便座のすぐそばにシャワーがあって、境界線がないっ!
ということは、シャワーを浴びると便座は濡れ濡れ。
シャワーを浴びているときにもう一人がトイレや洗面台を使いたくても、我慢を強いられる!
シャワーを浴びるのにも、テクニックが必要!
(ここまで書きたくないけど、髪を洗った後の泡は極力、便器に流し込む、とか。)

そこで救われるのが、ホテル敷地内のゆったりスペースです。
よちよち歩きの幼鳥を連れた七面鳥一家の存在、現地の木製オブジェ、鉄製オブジェにも和まされます。
ホントにこのゆったり開放感。いいわあ~。

ワガドゥグの通信状況はキンシャサよりさらに悪いようで、早朝のみ画像を送れますので、これからも早寝早起き(日本との時差が9時間もある!)でやっていこうと思っています。

現在朝7時半。
さあ、朝食をとりにテラスに行きましょう。
朝の空気はヒンヤリ新鮮です。
太陽が昇り始めた途端に灼熱と赤土埃の町になってしまいますので、つかの間のさわやか空気は貴重です。

このホテル滞在も今月いっぱい。
次のステップに移る予定です。

では、良い一日を!っていうか、日本はもう、午後4時半なんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿