2019年3月23日土曜日

ホテルの庭の七面鳥





わたしたちの滞在するホテルの庭の自由人、七面鳥の子どもたちです。
まるで、人間の存在が目に入らないかのような自由人っぷり。
さらに、親鳥もいますがね。




こんな風に、威風堂々と散歩する七面鳥の親鳥たち。
(かれらの向こうには、鉄製のキリンのオブジェが見えます。)




じっくり見てほしい、七面鳥のあごの赤い部分!
このタルタル感が、なんだか我が身を見ているようで、見かけるたびに哀れを誘うのでした。

わたしも鏡を見るたびに、タルタルなあごのシワが気になってしょうがないのでした。
でも、この貴婦人のように気高く生きる七面鳥の親鳥たちを見習って、生きなければと励まされもします。

そうなんだなあ。
この七面鳥親鳥たちは、あごがタルンタルンでも、姿勢がいいんだなあ。

”姿勢を正す。”
何ごとにも、これでいこう!、と思うワガドゥグの朝なのでした。
(朝7時半くらいまでは、画像も遅めではありますが取り込めてすっきり感あり。)

0 件のコメント:

コメントを投稿