2019年4月27日土曜日

さよなら三角、いちごの季節

 4月も半ばに入り、ワガドゥグの街なかであれだけ山積みになって売られていたいちごの姿がトン!と見かけられなくなりました。
季節は着実に移り変わっていきます。

先週、わたしが名残惜し気に最後のいちごを冷凍しておいたものを使って、我が家のボーイさんがいちごソースをこしらえてくれて、お手製のブラマンジェと共にこんなデザートに仕上げてくれました。




今季最後のいちごのデザート。
わたしが、いちご、いちごと騒いでいたのをボーイのおじさんはしっかりキャッチしてくれていました。
何と美味しかったことか! はい、ほっぺた落ちました!

また来年。
ありがとう、セイドゥおじさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿